今回は、新卒でこれから
新規でクライアントを開拓するにあたり
テレアポをしないといけないがどうしても
受付を突破出来ない…とお悩みの方に
受付突破最強必勝法を3選共有します‼︎
①難しい業界用語を使う。
基本的にはお偉いさんが電話対応をすることはほぼありません。
電話応対は新卒や新人の業務ですので、確認しますので少々お待ちくださいと
言わすように相手に分からない業界用語を使い突破するマニュアルを作成しましょう!!
言わすように相手に分からない業界用語を使い突破するマニュアルを作成しましょう!!
②〇〇さんいらっしゃいますか?
テレアポのリストアップの際に名前を記載せず
○○のご担当者いらっしゃいますか??と
相手に新規ですといきなり伝えるバカをよく見ます。
情報の薄いリストアップをしている出来ないバカをよく見ます。
会社の商品の特定商取引法のページに入れば
運営責任者などの名前が記載されています。
その人の名前をあたかも一度打ち合わせをしたことがあるのですが
決して新規ではないですという雰囲気を出しましょう。
馴れ馴れしく受付に伝えましょう。
③新規営業ではなくオファーという内容で話す
大手企業などは毎日数百件の新規の電話がかかってきますので
新規と分かった瞬間断るマニュアルトークが存在します。
そこで新規ではあるのですが御社にメリットのあるお話なのに聞かなくて宜しいんですか??
上司に何で繋げなかったんだ!!と怒られぐらい誰が聞いても良い条件を伝えましょう!!
新規でアフィリエイトの営業を大手化粧品会社にテレアポする際に
究極の突破法があります!!僕はこの方法を使い10件掛ければ10件は取れていました。
内容を知りたい方は直接メッセージかコメントをお待ちしています!!w
ここまでお話しましたが新規営業をする際に大切なことは
新規営業と思わせない!!元気も必要ですが馴れ馴れしさのが大事です!!
また電話をする前に事前に相手の会社の情報をできるだけ自分で調べましょう!!
相手を知るだけで話す内容に深みが出てきますのでそこはゆっくり時間をかけましょう。
では良いご報告お待ちしています♬
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